2016年4月28日木曜日

独仏合同旅団装備の基本3 -靴 RANGERS-

日本国内で現物をすぐに買おうとするとなかなか難しいフランス軍の靴。

いわゆる「2バックルブーツ」


"RANGERS"という呼び名(愛称?)があるので、これでeBayなど探すと結構出てきます。


普通のブーツみたいな交差する靴紐の結び上げではなく、独自の編み方があります。
これのおかげで脱ぐのが面倒…

下の動画がわかりやすいかも。

上手に編み上げていって、最後は上のバックルに巻きつけて固定します。


Vで見かけた時は5千円くらいだったかと思います。
eBayで買っても送料とか入れて同じくらいじゃないですかね。

ちなみに、昨今のFelin装備はそれ用の新しいブーツがあるので流用はできません。

世代交代めんどくさいっすね…。

まれにオサレな古着屋さんでも扱ってることがあるらしい。


これも装備品としては特徴が際立つ部類なので、フランス軍装備をやるときにはあるといいね。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿