2022年11月18日金曜日

フランスの警察系のやつ

 凝ったこと書こうとすると途端に筆が止まるので、まずはとりあえずカメラで写真を撮って、それを並べるだけでいいとようやく気づきました。



フランスの警察(Police Nationale)あたりをイメージした小物を少々…。

コロナ、円安、なんやかんや…のおかげで、最近は国際郵便が毎週届くような生活から遠ざかっていました。

とはいえ、細々と買ったものを備忘的に残して置こうと思います。

  • 腕章

そのまんまのやつが来ちゃったので、一応全体は映らないようにしてます。

とりあえずこれがあったら、私服のお巡りさん風味になります。

なにげにGK Pro製です。



  • SIGPro SP2022


今年はSP2022イヤーのはずなのに、山梨の方は一向に静かなので別のメーカーのを買いました。
固定スライドで、刻印類はまぁまぁ…な感じだったので、もうずっとホルスターに入れ込んでます。

  • GK Proのホルスター


実はこれが一番うれしい。
GK Proのホルスター。ちゃんとSP2022専用です。

■参考にした使用例
(source:http://www.sdpm.net/2018/05/essonne/wissous-la-prefete-desarme-la-police-municipale-la-police-nationale-ne-peut-plus-suivre.html)

↑かっけえホルスター
腕章の「POLICE」の下のベルクロベースは、識別番号パッチ貼るところ。
でもあんまり貼ってるケースないかも…。

(source:https://www.estrepublicain.fr/faits-divers-justice/2022/03/10/proces-de-10-policiers-pour-harcelement-et-injures-raciales-je-ne-veux-pas-etre-dans-le-groupe-du-bougnoule)

これもホルスター使用例
隣のは、某R社の手錠。5人くらいセラーと交渉したけど「国外には出せない」とか「送料めっちゃかかるよ」みたいな逃げ方をされ、まだゲットできていない。
ちなみに「送料いくらでも良いよ。いくら?」と返したら、音信不通になったセラーもいた。

___

突然思い出したように記事を書いたのは、Twitterがよくわからん状況になってきたので、こちらに@IwTuroidを残しておきたかったからです。
Twitter経由でしかつながっていない人もいらっしゃるので、もし何かあったらこのブログを通じてご連絡ください。

今後も、これくらいの手抜き記事で続けていきます。

どうぞ宜しく。


0 件のコメント:

コメントを投稿